感情の掃き溜メモ

ぽっほほほーい、うほうほ

Shantae: Half-Genie Hero 100%クリア!

*実績、ハードコアモード、DLCは未プレイです

ずっと気になっていた「Shantae: Half-Genie Hero
ついに先日購入し、2日間ぶっ通しでやって
ようやく100%クリア致しました!
f:id:yaaa-maaa-suuu:20171014163301p:plain

いや~楽しかった。

ゲームの雰囲気としてはマリオとかカービィを思い出させてくれる感じでした。
ダンスを踊ることで、カービィのコピー能力みたいに色々変身でき
それらの固有能力をうまく使ってステージを攻略していく感じです。

個人的な印象としては、カービィ鏡の大迷宮が最も近かったです。
(このゲームは戦闘より探索に重きを置いているため
アクションバトルを期待して買うのはあまりおすすめしません)

このゲームは本当に良くできていて

  • 良質なBGM
  • 作りこまれた、昔ながらの探索・パズル要素
  • 動きがものすごくかわいい

などなど、いいとこだらけです。

中でも特にお気に入りなのがキャラクターのアニメーション。
f:id:yaaa-maaa-suuu:20171014170519g:plain f:id:yaaa-maaa-suuu:20171014170553g:plain f:id:yaaa-maaa-suuu:20171014170608g:plain f:id:yaaa-maaa-suuu:20171014170624g:plain f:id:yaaa-maaa-suuu:20171014170628g:plain

かわいい!!!!最高!!

得にお気に入りがこの子。
f:id:yaaa-maaa-suuu:20171014170734g:plain

ゲームの難易度は、全体的に簡単でした。

惜しかった点といえば
戦闘面で、変身を活かす方法が殆ど無いことです。
(多少バトルが楽になったりはしますが・・・)

せっかく魅力的な変身ができるのだから
もう少しカービィのコピー能力みたいに戦闘に直結してくれていればなぁ・・・
と思うところはありますが、そんなことは些細な問題で
全体を通して、このゲームは本当に良いゲームでした。

おすすめです。