感情の掃き溜メモ

ぽっほほほーい、うほうほ

2017-01-01から1年間の記事一覧

個人的に最近のゲームの操作性がいいという話

個人的な感覚ですが PS3ぐらいまでのアクションゲームって 基本的にすっごく操作性悪いって感じるんです。 今回DMC4とかバイオ5をSteamで買ってプレイしてみて 操作しにくいな・・・とすごく感じたので、その原因を考えてみました。 (もちろんこれらのゲ…

【本は苦手だけど】リーダブルコードを読んだ話

リーダブルコードを学校の図書館で発見しました。 プログラムを綺麗に書くための指南書です。 本の紹介などは、調べれば大量に出てくるので 詳しくは割愛します。 今回は 本が苦手な自分が、本を読めるようになった考え方 読んで気になったとこと など、色々…

Akeytsuを軽く調べてみた

本当はしっかり触ってから記事にしたかったのですが、 Akeytsuで動かそうと思って始めたモデリングが、楽しくなってしまい ずっとそっちをやってました・・・ ごめんなさい。 モデリングの途中経過。う~ん、まだ怖い↓ なので、今回はあくまでも日本語で転が…

Shantae: Half-Genie Hero 100%クリア!

*実績、ハードコアモード、DLCは未プレイです ずっと気になっていた「Shantae: Half-Genie Hero」 ついに先日購入し、2日間ぶっ通しでやって ようやく100%クリア致しました! いや~楽しかった。 ゲームの雰囲気としてはマリオとかカービィを思い出させてく…

PCの初期化で辛かった思い出

PCの初期化が大変だった 私はMSIさんの GT72s 6QE Dominator ProG (64bitのWindows10) を愛用させて頂いております。 ところが、このPCは 考えなしにパーティション分割をしてしまったがために Cドライブが圧迫されており ついには残り400MBくらいになってし…